イルカと泳げる!触れ合える!「日本ドルフィンセンター」

イルカと泳げる!触れ合える!「日本ドルフィンセンター」

※Googleマップの写真リンクは PCからのみ表示可

Googleマップ・写真

今回は、香川の体験施設「日本ドルフィンセンター」のレビューと紹介です!

この施設では、なんとイルカを触る事が出来ます!

そしてなんと!背びれに掴まって一緒に泳ぐ事も出来ます! 一番憧れるやつですね!!

水族館のイルカお姉さんしか出来ないであろう、イルカの背びれに掴まって泳ぐ事が、ここでは出来ます!

「七つの海のティコ」のナナミのようですね! ティコはシャチか・・・そして年齢がバレるな・・・

 

※この記事は、広告・案件・アフィリエイトではありません

 

Googleマップ・地図

場所は、香川の東寄りの海岸にあります

特に分かりづらい道も無く、すんなり辿り着けます

 

Googleマップ・地図

全容はこのような感じで、岬っぽい所から桟橋を渡って海の真ん中へ入ってきます

桟橋上は少しユラユラと揺れますが、それがまた楽しいです! 歩きやすい靴で来た方がいいですね

 

Googleマップ・施設内

この桟橋で囲っている中でイルカ達が泳いでます!

5-6匹はいたかな?

大きいのから小さいのまで いたので、もしかしたら親子かもしれませんね

 

公式HP・プログラム

体験プログラムは色々ありますよ!

餌をあげたり、触れたり、水族館のイルカお姉さんのように ハンドサインでジャンプして貰ったり、一緒に泳いだり!

水族館のイルカショーだと、運良く選ばれないとイルカと触れ合えませんが、ここでは運がなくても お金があれ・・・おっと失礼しました!

こほん、運がなくても ここへ来ればイルカと触れ合えます!

素敵な施設!

 

Googleマップ・施設内

私は「トレーナー体験プログラム」をやりました

内容は、イルカの生態について教えて貰ったり、餌をあげたり、触ったり、輪投げを投げてイルカに取ってきて貰ったり、ハンドサインでバタ足や ジャンプをして貰ったりしました!

初めての体験ばかりだったので、それはもう大満足の内容で、最高の思い出になりました!

 

さて今回の点数ですが、100点中の90点です!

非日常的な体験ができ、特別な思い出になりました!

施設は小さめのような気がしましたが、桟橋の ゆらゆら ぷかぷかする感覚は楽しかったし、プログラムの内容にも大満足でした!

イルカと間近で接する事ができ、目の前で迫力のジャンプを見られて、最高の思い出になりました!

なかなか出来ない体験だと思いますので、皆さんも是非行ってみて下さい!

おススメです!!

以上です! 皆さん、素敵なレジャーライフを!

それでは!

 

■お店情報

・施設名

「日本ドルフィンセンター」

 

・Googleマップ

https://goo.gl/maps/QuxEvW1WXacVQQv46

 

・公式HP

https://www.j-dc2.net/

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です