(卵・地鶏・ワイン)Ilex bistro fille et fils(アイレックス ビストロ フィーユ・エ・フィス)

(卵・地鶏・ワイン)Ilex bistro fille et fils(アイレックス ビストロ フィーユ・エ・フィス)

 

※Googleマップの写真リンクは PCからのみ表示可

Googleマップ・写真

さて今回は、香川のグルメ、卵・地鶏・ワインが逸品の洋食屋さん「Ilex bistro fille et fils(アイレックス ビストロ フィーユ・エ・フィス)」のレビュー・紹介です!

※この記事は、広告・案件・アフィリエイトではありません

 

Googleマップ・外観

「フィーユ・エ・フィス」というのは、フランス語で「女の子と男の子」という意味だそうです(へぇー!)

「子供達が食事をして、笑顔になるように」って意味でも込められているんでしょうかね!

因みに、「アイレックス」というのは、アイレックスという文化会館の敷地内にあるからで、
「ビストロ」というのは、フランス語で小さなレストラン、小さなカフェという意味になります

 

Googleマップ・地図

場所は、香川のNEWレオマワールドのふもとにあります

お店の隣にアイレックスという文化会館があるのですが、敷地と駐車場は共有になっています

ですので初めて訪れた時は、公民館っぽい敷地に入っていくので道を間違えたのかと思いました・・・

皆さんも気を付けて下さい!

 

Googleマップ・雰囲気

Googleマップ・雰囲気2

内装は、カーテンや照明で高級感を出しつつも、黒板やビンテージウッドを使って、温かみがありますね

お洒落で落ち着いた雰囲気があり、素敵な空間だと思います!

窓の外には植物も育てられていて、季節によっては綺麗なお花が咲くようです

 

Googleマップ・料理

Googleマップ・料理2

Googleマップ・料理3

僕はたしか「たまご屋さんのオムライスランチセット」を食べました

オムライスを一口入れた途端に、「ん?なにこれ!?うんんんまい!え、むちゃくちゃうまい!!」ってなりました!(語彙力)

野菜も旨かったです! 新鮮さが感じられて、「これが本物の野菜かー」と思いました!

食べている間は 凄い幸福感に包まれていましたね

僕と一緒に行った人も、舌鼓を打っていて、絶賛していましたよ!

卵料理以外にも、鳥やワインも逸品のようです

香川へ訪れた際には 絶対にまた行きたいですね! 香川旅行の楽しみが一つ増えました!

 

公式HP

地鶏はこだわりの自家生産だそうで、海藻入りの上質なエサを与えて、まろやかで旨味のある卵にしているそうです!

また、通常よりも長く飼育していて、そうする事でもも肉が発達して、ジューシーな旨味のある肉になるそうです!

お店の方のこだわりが感じられますね

ワインも かなりこだわっているようなので、ワイン好きの方は注文してみると幸せになれるかもしれません

 

点数的には、100点中100点ですね!

食事が美味しすぎて、あんなに幸福感に包まれた事はなかったと思います!

ただ、100点はつけましたが、期待し過ぎると、減点方式になってよくないので、皆さんは期待は ほどほどにして疑いの心を持って訪問してみて下さい

 

以上です! 素敵なグルメライフを!

それでは!

 

■お店情報

・店名
Ilex bistro fille et fils(アイレックス ビストロ フィーユ・エ・フィス)

・Googleマップ

・公式HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です